So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

水面に映る椿の花 [アニメーション]

椿の花が、水面に映ってゆれている様子を
「GIMP」のアニメーションで表現して見ました。

写真のサイズが大きいと、総容量が大きくなりすぎ、ブログに
乗らないので、100x75ピクセルの写真で作りました。


アニメ ss-2563.gif

とりあえず、きれいに出来ました。

満足です!

この、アニメーションでは、写真の他に、グラフィックや文字などを
使って、おもしろい遊びが出来そうですので、順次、勉強して行きます。










nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花びらを引き立たせてみました [デジカメ写真]

花びらだけを残して、周りをモノクロに変化させてみました。

写真の中に、引き立たせたいものが有るときに有効な手法ですね。

  これが ↓ もとの写真です。

s-IMG_2098-r.jpg


  ↓ 花びらだけに色が付いています。

s-IMG_2098-rグレー.jpg


  ↓ ついでに背景をぼかしてみました。

s-IMG_2098-rグレーぼかし.jpg


無料画像処理ソフト「GIMP」を使いました。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

写真を「ぬりえ」風にしてみました [ぬりえ]

小さなお子さんがいらっしゃるなら
お気に入りの写真を、この様に「ぬりえ」にしてみると
楽しんでもらえるかも。


   元の写真です。

s-IMG_0923-r.jpg


  上の写真↑を「ぬりえ」風にしてみました。

s-IMG_0923-r塗り絵1..jpg


印刷は、普通紙にモノクロでA4サイズが最適かと
思います。

この作業も「GIMP」でおこないました。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「オシロイ花」をたくさん咲かせました [デジカメ写真]

無料画像処理ソフト「GIMP」を使って

前回、ご覧頂いた「オシロイ花」を、たくさん咲かせて見ました。

ベースになっている写真は
  ↓ これです。

s-IMG_3798.JPG

  ↑ この写真に、前回の「オシロイ花」を、
    拡大、縮小しながら重ねています。

s-総合.jpg

花びらだけ切り抜いて重ねていますので、この方法は、他に
利用すればおもしろい写真が出来そうですね。

何処かに「GIMP愛好家クラブ」みたいな「会」があるといいですね。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログ『細工が出来るデジカメ写真の面白さ!』を更新しました。 2012/08/18

  • tw_fucuve1216tw_fucuve1216Twitterまとめ投稿 2012/08/18 | http://t.co/sXjHpscO08/18 00:04

nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。